はるの独り言

最近思ったことを書いていきます。

DAYS 1話

それだけで僕はどこまでも走れる気がするんだ

どうも、こんばんちわ。

みなさん、そろそろ夏休みが始める頃だと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?

私はエアコンの効く部屋で、アニメを観たり、バイトをしたり、勉強したりと頑張っております。

そろそろ、本題に入りたいと思います。

今期の私のヒーローは、DAYSの柄本つくしくんです。 風間くんの友達と一緒に、フットサルで(恐らく初めて)試合をする柄本くんは足に血豆ができても、ボールがフィールド外に出そうになっても、走り続けたというのがとても感動的でしたね。

シャトルランで100周走り切った後、
お疲れつくし、ようやったな。
という風間くんからの言葉に柄本くんが泣くシーンは、初めて柄本くんが能動的にした努力に対しての労いの言葉だったから涙が止まらなかったのでしょうか。

私自身、何かを泣くぐらい努力したことがあっただろうか…。

ないですね。

多分、バイトが一番できそうだし、そうしよ。